iPhone7s/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

iPhone公式オンライン予約サイト


iPhone7予約開始は 9/9 16:01から

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

sim フリー版 iPhoneの予約

iPhone6sシャットダウン問題解決に向けてiOSアップデートが実施される見込み

474A2284
先日、iPhone6sが突然シャットダウンする問題、そして対応プログラムの提供開始についてお伝えしました。この問題について続報が入ってきたので、重ねてお伝えします。

現在、Appleは特別サポートページを開設し、iPhone6sのシリアル番号を入力することでバッテリー交換プログラムに該当するか確認できるよう対策を講じています。Appleは、問題の発生原因について「バッテリー製造時に通常より長時間空気にさらされていたため」とし、「ごく一部の製品でのみ問題が生じる」と予想していました。

しかし、当初の予想をはるかに超えて問題が発生していると判断し、Appleは12月6に中国向けサポートページへ以下の情報を追加しました。

iphone6sbunnkai1
・バッテリーが長時間空気に触れた端末以外でも問題が発生している。ただし、一部のケースでは電子回路を保護するための正常なシャットダウンである。

・来週実施するiOSのアップデートを通じて、この問題の診断プログラムを提供する。この診断プログラムで収集された情報をもとに、対策プログラムを配信していく。

この情報からすると来週にもiOSのアップデートが行われるようですが、詳しい時期や他のアップデート内容については明らかになっていません。iPhone6sユーザーの皆さんは、まず特別サポートページで自分の端末がバッテリー交換プログラムに該当するか確認をし、該当しない場合でもiOSのアップデートが開始されたらすぐに対応したほうが良さそうですね。

Source : [ 9to5Mac ]

(take211)

iPhone公式オンライン予約サイト

Return Top