予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

もうすぐiPhone XSの発売日!新型iPhone機種変更時のLineの引き継ぎ方法を把握しておこう(トーク履歴もそのままに!)


10月21日はiPhone XSやiPhone XS Maxの発売日です。新型iPhoneを機種変更するときに忘れてはいけないのがLineの引き継ぎです。今は、ほとんどの人たちがLineで連絡を取り合っているのではないでしょうか。データのバックアップを取ることと匹敵するくらいLineの引き継ぎも重要なので新型iPhone機種変更時にはしっかりと行いましょう。

Lineの引き継ぎを行うときのポイント

新型iPhoneでLineの引き継ぎを行う際の注意点です。

・旧iPhoneのiosとLineアプリを最新バージョンにする(Line6.4.0以上、Ios8.1以上)
・旧iPhoneのLineでメールアドレス、パスワードを設定する
・アカウント引き継ぎは設定をオンにしてから36時間以内に行う
・トーク履歴を復元できるのは新型iPhoneで初めてLineにログインしたときのみ
・トーク内の画像やスタンプはバックアップできない(必要が画像はkeepへ保存)

Lineアカウント引き継ぎ手順

まずは旧iPhoneで事前準備を行います。

・Lineに登録したメールアドレスとパスワードをメモする
・iCloud Drive、Lineをオンにする
・旧iPhoneでトーク履歴をiCloudに保存する

メールアドレス、パスワードの設定、確認などはLineを起動させる>友だち>左上の歯車(設定)>アカウントで行えます。

iCloud Drive、LineをオンにしないとiCloudにLineのトーク履歴のバックアップができないので設定を変更します。

旧iPhone端末の設定>自分の名前>iCloud>の順にタップします。


赤丸が緑になっていなければタップして緑色にします。

次にトーク履歴のバックアップを行います。Lineを起動し、友だち>左上の歯車>トークをタップ。

トークのバックアップをタップ。

今すぐバックアップでLineのトーク履歴がiCloudに保存されます。

アカウントを引き継ぐをオンにする

電話番号を変更する場合は設定から「アカウントを引き継ぐ」をオンにします


アカウントを引き継ぐをオンにする場合は、友だち>左上の歯車(設定)>アカウント引き継ぎ


赤丸をタップして緑になればオンになっています。

新型iPhoneの手順

続いて新型iPhoneで操作を行っていきます。まずiPhone自体をバックアップから復元させておきましょう。

1.旧端末と同じ手順でiCloud DriveとLineをオンにする。

2.新型iPhoneでLineを起動して必ずログインを選択。

3.旧iPhoneで設定していたメールアドレスとパスワードを入力。

4.「ログインするとトーク履歴は削除されます」という内容の表示が出てきてもこれまでの手順を行っていればOKを選択。

5.電話番号認証をタップしSMSに送られてきた暗証番号を入力し表示に従いすすんでいきます。

6.続行をタップし引き継ぎが完了します。

7.引き継ぎが終わるとトーク履歴の復元画面が現れるので「トーク履歴のバックアップから復元をタップします。」 ※このときしか復元できないので注意しましょう。

(hmk)

Return Top