予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

2019年発売?トリプルレンズ採用の新型iPhoneのコンセプトイメージが公開される

昨年、「iPhoneX」の登場により、リアカメラにレンズが2つ搭載された「デュアルカメラ」が話題となりましたが、さらなる写真性能の向上を目指すべく、Appleは2019年にカメラレンズを3つ搭載した「トリプルレンズ」採用の新型iPhoneを発売すると予測されています。

そんな中、新型iPhoneのコンセプトイメージでおなじみのiDropNewsが「トリプルレンズ」搭載の新型iPhoneのコンセプトイメージを公開しました。

iDropNewsによるトリプルレンズ搭載新型iPhone

「iPhoneX」に搭載されている「デュアルカメラ」同様、「トリプルレンズ」はカメラ部分が少し突起したデザインに。

3つのカメラレンズが縦方向に並んでおり、間にLEDフラッシュが搭載されています。

また、LEDフラッシュの位置をレンズの横に配置したデザインも。

こちらは、2つの突起したカメラの下に、完全に埋め込まれたカメラレンズを搭載したデザイン。

カメラレンズが3つ並べられ、その淵にLEDフラッシュが埋め込まれたデザイン。個人的にはこれが一番まともな印象です。

2019年、トリプルレンズ搭載のiPhoneは発売するのか?

トリプルレンズを採用することにより、よりカメラの感度が高くなり、暗所でもはっきりとした写真を取ることができるようになると言われています。

実際にHuaweiの最新モデルスマートフォン「P20 Pro」には、既にトリプルレンズを採用しており、その評判は中々のものなのだとか。

スマートフォンカメラの最先端を走るAppleとしては、トリプルレンズの持つ可能性に注力する可能性は充分にあると考えられますが、コンセプトイメージでは、いささかデザイン性に欠けるといった印象を覚えます。

もし、Appleが新型スマートフォンにトリプルレンズを搭載するとしたら、こういった課題をどのように乗り越えるのでしょうか、2019年に期待したいところです。

[Source:iDropNews](yorimorishima)

Return Top