新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

次期新型iPhoneは18W USB-C電源アダプタとケーブルを同梱する?

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

今秋、Appleは3つのモデルの新型iPhoneを発売すると予測されています。

中国のソーシャルネットワークWeiboにて、この3つのモデルの新型iPhoneには18W USB-Cの電源アダプタと対応するLightningケーブルが同梱されるというリーク情報が投稿されました。

今年からはアクセサリーを購入せずに高速充電が可能に?

Weiboに投稿されたリーク情報によると、今秋発売するとされている3つの新型iPhoneには18W USB-Cの電源アダプタと対応するLightningケーブルが同梱されるとのこと。

18W USB-Cの電源アダプタと対応のLightningケーブルは、これまでも別途アクセサリーとして購入することができましたが、今回は最初から同梱されているということで、もしこのリーク情報が本当であれば別途アクセサリーを購入しなくても高速充電が可能になります。

海外メディアのMacRumorsによれば、18WのUSB-C電源アダプタを使用すれば、約30分でiPhoneの充電率を0〜50%にすることが可能になるとのこと。

今回のリーク情報の真偽は定かではありませんが、アクセサリー購入不要で高速充電が可能になることはiPhoneユーザーからすれば非常に喜ばしいことなので、このリーク情報が現実となることに期待です。

[Sourece:MacRumors](yorimorishima)

Return Top