新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

今秋発売次期「iPhoneX」はカメラが大型化する?LCDモデルのサイズは6インチに?

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

今秋、Appleは新型モデルのiPhoneとして有機ELディスプレイを搭載した5.8インチモデル「iPhone XI」(仮称)、6.7インチの大型モデル「iPhoneX Plus」(仮称)、液晶ディスプレイを搭載した6.1インチモデル「iPhone 9」(仮称)の3モデルを発売すると予測されていました。

今回、Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)が信頼できる筋からの情報として、2018年新型iPhoneに関する新たな情報を公開しました。

次期「iPhoneXI」はカメラが大型化する?

Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)によれば、「iPhoneX」の後継モデルにあたる、5.8インチ有機ELディスプレイ搭載モデルの「iPhoneXI」はカメラセンサーの性能がさらに向上し、それにともないカメラレンズの大型化がなされるとのこと。

昨年発売した「iPhoneX」のデュアルカメラもかなりのインパクトがあり、デザインや厚さ、突起感などに賛否両論がありましたが、それがさらに大型化するというのは、はたしてどのような反応を生むのでしょうか。

「iPhoneX Plus」サイズは6.5インチに?

「iPhoneX」のPlusシリーズに位置づけられている「iPhoneX Plus」。

こちらはこれまで6.7インチのサイズで登場すると予測されていましたが、Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)によると、「iPhoneX Plus」のサイズは「iPhone8 Plus」と同様のサイズになるとのこと。

ちなみに「iPhone8 Plus」のサイズは縦158.4 mm、横78.1 mm厚さ7.5 mmとなっており、ディスプレイサイズは5.5インチ。

サイズは「iPhone8 Plus」と同じでも、「iPhoneX Plus」にはベゼルレスデザインが採用されるため、これまでのiPhoneシリーズで最も大きな6.5インチという大画面が楽しめそうです。

「iPhone 9」は6インチに、シングルカメラを搭載か

一方、これまでの予測では6.1インチでの登場となると予測されていた「iPhone 9」は、今回伝えられた情報では6.1インチではなく6インチとなるとのこと。

0.1インチの差は、正直想像ではそこまで違いがあるようには思えませんが、実際に手にとって見た時にその違いがわかるのでしょうか。

さらに、他2つのモデルとは違い、比較的低価格での発売となることから予測されていたように、「iPhone9」はデュアルカメラを搭載せず、シングルカメラを搭載する見込み。

カメラやディスプレイの性能は落ちるものの、「iPhoneX」と同等かそれ以上のスペック、デザインを持った端末が安く手に入ることは喜ばしいことだと思います。

これらの情報がどこまで信頼できるのものなのかはわかりかねますが、期待が膨らみます。

[Source:Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)](yorimorishima)

Return Top