予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

「iOS 10」のシェアが早くも49%を突破。2週間で「iOS 9」を上回る結果に!

474a5847WEBサイト解析を手がける「Mixpanel」によると、「iOS10」のシェアはリリース後2週間で49.67%に到達、「iOS 9」のシェアを上回ったようです。s_001-min

「iOS 10」は当初、一部機種でWi-Fi経由のアップデートに不具合が生じていたものの、順調にシェアを拡大。リリース後、24時間でシェアが14.45%に達していました。

ハード面の進歩にやや頭打ち感のあるiPhoneですが、依然としてユーザーが新しい機能やOSに強い関心を持っているということですね。

ただ、これまでの実績でいうと「iOS 8」から「iOS 9」へのアップデートが最も早いペースで進んでおり、「iOS 10」への移行は史上2番目のペースだそうです。

今後、アップデートも進み、より完成度を高めていく「iOS 10」。ますます使いやすいOSに進化してくれるでしょう。

【動画】iOS10の新機能の重要ポイントを解説!

[Source:Mixpanel]
take211

Return Top