予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

2019年以降、iPhoneでスタイラスペンが利用可能になるかも


現在、iPad Proでのみ利用できるApple pencilですが、2019年以降のiPhoneでは同様のスタイラスペンが利用できるようになるかもしれません。

これは、The Investerがある情報筋の話として報じたもの。Appleは、iPhone用スタイラスペンの開発に着手しており、早ければ2019年に発売される模様です。

スタイラスペンといえば、スティーブ・ジョブズは「誰が欲しがるんだ?」と酷評しましたが、iPhoneの大画面化が進み、ユーザーのニーズが高まっているということなのでしょうか?

なお、サムスンのGalaxy Note8に付属するSペン(スタイラスペン)はEMR式(電磁共鳴式)を採用していますが、Appleのスタイラスペンはコストが低く、タッチの感触が良いスーパーキャパシター式となる可能性が高いようです。

また、情報筋は、「Appleのプロセッサ「A」シリーズは、スタイラスペンの機能をサポートするために大幅なアップグレードが必要だ」とも語っています。

(Source : The Invester

(take211)

Return Top