予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple JapanがiPhoneの下取り価格を改定!多くのモデルが値下げに

2018年1月17日、Apple Japanが「iPhone下取りキャンペーン」対象機種の価格を全体的に値下げしたことを発表しました。

多くのモデルで買取価格が減額に

Apple Japanが行っている「iPhone 下取りキャンペーン」とは、機種変更などの際に、ユーザーが使用していた機種変更前の対象機種を、Appleが買い取ることにより、、買い取った古い端末代金を、新たなiPhoneの購入代金に補填することを目的としたキャンペーンです。

今回Apple公式サイトの「iPhone 下取りキャンペーン」ページが更新され、その下取り価格が全体的に減額していることがわかりました。

Apple Japanは「おおよその下取り価格」として、以下のような新価格を発表しました。

「iPhone6s」、「iPhone6 Plus」を除くすべての対象モデルが500円〜1,300円ほど減額されており、「iPhone7」に関しては4,000円も下取り価格が減額していることがわかります。

Appleは下取り価格の改定を、約半年から1年に1、2回のペースで行っており、年月が経ち新しいモデルが出る度に、これらのモデルの価値は下がっていき、今後も下取り価格が減額されるでしょう。

もし、現在使っているiPhoneを高いままの価格で下取りに出したいのであれば、早めに機種変更することをおすすめします。

Apple公式サイト(simフリー)

[Source:Apple Japan](yorimorishima)

Return Top