予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

HomePodの発売日は2月に繰り上げか?FCC(米連邦通信委員会)が認可!

先日、Appleのスマートスピーカー「HomePod」の製造を担っているInventec社から、「HomePod」の出荷が開始されたというニュースを紹介いたしましたが、本日「HomePod」発売に向けた新たな情報が公開されました。

FCCがHomePodを認可を受ける

米メディアの9to5Macによると、「HomePod」は既にFCC(米連邦通信委員会)の認可を受けたということがわかりました。

これにより、HomePodの発売日は、我々が予想していたよりも早くなるかもしれません。

本日FCCにて認可されたファイルでは、FCCのラベルが張り付けられるHomePodの下部のイメージが記載されています。

なお、「HomePod」について認可されたファイルのほとんどが2017年9月27日付けとなっているため、この約4ヶ月間ハードウェアが大きく変更されていない可能性があることを示唆しているそうです。

HomePodの発売日は2月中に繰り上げか

以前の記事では、発売日3月中になるのではないかという予想を紹介いたしましたが、9to5Macによれば、「AppleはHomePod発売までのピッチを上げたのではないか」としており、

「AppleがHomePodを来月(2018年2月)に発売することは間違いないようだ。」

とのコメントがなされています。

FCCの認可を通過し、いよいよHomePodの発売が目前と迫ってきたようです。もしかすると、公式による発売日のアナウンスが近々あるかもしれません。続報に期待しましょう。

▶︎Apple 公式サイト

[Source:9to5Mac](yorimorishima)

Return Top