予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple、「iPhone7」が圏外になってしまう不具合に対応開始

以前から問題とされていた、一部の「iPhone7」ステータスバーに「圏外」と表示されてしまう不具合について、Appleが正式に対応することを発表しました。

「iPhone7」の圏外不具合、無償にて対応

Appleはステータスバーに「圏外」と表示されてしまう不具合が生じてしまう一部の「iPhone7」に対して、無償で修理を行う対応をすると伝えています。

なお、すでに有償にて修理を行ってしまったユーザーに対しては、Appleの方から代金の返金についてのメールが送信されるとのことです。

もし、有償で修理を行ったにも関わらず、Appleからのメールが届かない場合は、2018年3月末までに問い合わせを行うことで改めて対応をするそうです。

不具合の原因はロジックボードの故障か

Appleは「iPhone7」の不具合の原因について、メインロジックボードのコンポーネントに何らかの問題が見られたと説明しています。

この不具合が生じてしまう「iPhone7」は一部の端末に限られているとされ、日本ではモデル番号が「A1779」の「iPhone7」対象となっているとのことです。

現在使用している「iPhone7」が「A1779」に該当し、不具合が生じている方は、ぜひ無償での修理を行いましょう。

[Source:Appleサポートページ] (yorimorishima)

Return Top