予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple、ワイヤレスヘッドフォンタイプの新型AirPodを2018年中に発売予定か

Appleが新製品のワイヤレスヘッドフォンタイプの「AirPod」の発売を検討しているということが明らかになりました。

ワイヤレスヘッドフォンタイプ「AirPod」年内には発売か

KGI証券のMing-Chi-Kuo氏によれば、昨年発売されたAppleのワイヤレスイヤホン「AirPod」の成功を受け、Appleはこれまでのラインナップに加えて、高性能ワイヤレスヘッドフォンを発売させる予定であるとつたえています。

Appleは現在の段階で既にワイヤレスヘッドフォンタイプの「AirPod」を開発しており、2018年第四四半期(9月〜12月)には発売される見通しとのこと。

Appleのヘッドフォンとしては「Beats」シリーズが既に存在していますが、Kuo氏によれば、ワイヤレスヘッドフォンタイプの「AirPod」は”全く新しいデザイン”になると伝えられています。

ワイヤレスヘッドフォンタイプの「AirPod」にはハイエンドモデルとなるため現在発売されている「Beats」シリーズヘッドフォンや「AirPod」よりも高価になるだろうとのことです。

2018年には次期「AirPod」も発売か

また、Kuo氏はAppleが2018年後半に次期「AirPod」を発売することも予測しています。

次期「AirPod」は、デザイン等に変化はないものの、「Hey Siri」に対応し、よりユーザビリティが向上したアクセサリーになると予想されています。

「AirPod」は昨年のクリスマスシーズンには一時在庫不足になるほどの人気ぶり、個人的にも非常にオススメの製品です。興味のある方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

[Source:AppleInsider](yorimorishima)

Return Top