予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple、3月27日にシカゴで特別イベントを開催!新製品の発表か

Appleが3月27日に、イベントはイリノイ州シカゴの「Lane Tech College Prep High School」にて特別イベントを開催することを告知しました。

新型iPad、Mac、iPhoneSE2などの発表に期待!

このイベントは「教師と学生のための創造的な新しいアイデア」というテーマで行われるとのことです。

イベントで何が発表されるのかはまだ明らかにはされていませんが、海外メディアのMacRumorsによれば、以下の製品が発表されるのではないかと報じられています。

・低価格版iPad

低価格版iPadは、台湾メディアのDigitimeによって、今年の3月に発表されるのではないかと予測されていました。

現に、Appleは既に「A1954」「A1893」という型番のiPadを用意していると報じられており、学生・教員向けというテーマにも即していることから、低価格版のiPadが登場する可能性は極めて高いと考えられます。

なお、低価格版のiPadの価格は259ドル(約27,400円)程度になるだろうと予測されています。

・低価格版Mac Book air

低価格版Mac Book airについては、情報の信頼度が高いKGI証券のMing-Chi-Kuo氏によって発売が予測されています。

価格については799ドル〜899ドル(約84,550〜95,130円)になるとのこと。

・新型Air Powerマット

Appleがワイヤレス充電機能に注力していることから、新型のAir Powerマットが発売されるのではないかという予測は様々なメディアによって行われていました。

新型Air Powerマットでは、独自の規格が採用されており、「Apple Watch Series3」にも対応するだろうと予測されています。

・iPhone SE2

さらに、MacRumorsでは、発表される可能性は低いが否定できない”ワイルドカード”として「iPhoneSE2」を挙げています。

KGI証券のMing-Chi-Kuo氏などから、2018年に発売される可能性を疑問視されていた「iPhoneSE2」ですが、先日立て続けに「iPhoneSE2」の実機の画像や動画とされる情報がリークされており、注目が高まっています。

はたしてこれらの製品の中から発表されるものはあるのでしょうか、3月27日が楽しみでなりません。

[Source:MacRumors](yorimorishima)

Return Top