予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple、3月27日の特別イベントで低価格の新型iPad、教育関連ソフトウェアを発表か

先日もお伝えした通り、Appleは3月27日にイリノイ州シカゴの「Lane Tech College Prep High School」という特別イベントを開催することを告知しました。

その特別イベント内で、新製品の発表が行われるのではないかという期待が集まっていましたが、海外メディアのBloombergによれば、低価格版の新型iPad、また教育関連のソフトウェアを発表する予定とのことです。

3月27日、「低価格版iPad」「教育関連ソフトウェア」を発表か

BloomBergは、事情に詳しい複数の関係者からの情報としてAppleが3月27日に低価格版新iPad、教育関連ソフトウェアを発表すると報じています。

低価格版新iPadは、今年発売されると噂されているベゼルレスデザインを採用し、FaceIDを搭載した新型モデルiPad Pro(iPad X)ではなく、従来のiPadのデザインや機能を踏襲し、その上で価格が259ドル(約27,400円)程度に抑えられた製品となると予測されています。

教育関連ソフトウェアに関しては、一体どういったソフトウェアになるのかは明らかにはされていませんが、2012年のイベントにて電子書籍関連のソフトウェアを発表したことから、それに関連するものであると予測されています。

「低価格版Mac Book Air」「iPhoneSE2」の発表にも期待

また、MacRumorsなど海外メディアでは、これらの製品の他に「低価格版Mac Book Air」「iPhoneSE2」の発表にも言及されています。

「低価格版Mac Book Air」は信頼度の高い情報を発信し続けているKGI証券のMing-Chi-Kuo氏などからも言及されており、価格は799ドル〜899ドル(約84,550〜95,130円)程度になるだろうとのこと。

「iPhoneSE」の後継機とされる「iPhoneSE2」に関しては、これまで発売の信頼に足る情報は出ていないものの、そのポテンシャルから発表への期待が集まっている形となっています。

特別イベントが行われる3月27日まであと4日となりました。Appleからの発表に注目です。

[Sourece:Bloomberg](yorimorishima)

Return Top