新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

将来、iPhoneは画面に触れずに操作可能に?Appleが「タッチレスジェスチャーコントロール」を開発中か

Appleが画面に触れずに操作できる「タッチレスジェスチャーコントロール」という機能を開発中であると海外メディアのBloombergが伝えています。

将来iPhoneは画面に触れずに操作方法に!

Bloombergによれば、Appleが開発している「タッチレスジェスチャーコントロール」とは、ユーザーがディスプレイに触れること無く、ディスプレイの表面の宙空をなぞるだけでセンサーが働き、iPhoneが操作できる機能とのこと。

これまでに発表されてきた新しい操作機能としては、初代iPhoneの「タッチ・ジェスチャー」、「iPhone6S」に初めて搭載されたホームボタンのタッチ圧力によって操作が可能な「3D Touch」、「iPhoneX」に搭載された「ジェスチャー操作機能」などがありますが、これらの革新的な機能は我々に驚きを与えてきました。

スマートフォンの操作においての新たなステップとも言える「タッチレスジェスチャーコントロール」機能がいつ実装されるのかは明らかにはされていませんが、今年発売する新型iPhoneには搭載されないだろうとのこと。

Bloombergによれば、Appleはこの「タッチレスジェスチャーコントロール」機能の他に、筐体が湾曲したiPhoneの開発も行っていると報じられており、今後の新型iPhoneにも期待が高まります。

[Source:Bloomberg](yorimorishima)

Return Top