予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

新型iPad Proの登場か?10月中頃にAppleが新製品発表イベントを開催との情報


台湾メディアの新浪科技によれば、Appleは、新型iPad ProやMacBookなどの新製品を発表するイベントを10月中旬に行うだろうと伝えられています。

開催日は10月16日深夜?新型iPad Proが発表されるか

今回の情報では、イベントが行われるのは10月中旬と伝えられており、もしこの情報が正しければ10月16日〜17日頃に行われるとみられています。

Appleは2013年と2016年にも10月下旬の日本時間23日深夜に新製品発表イベントを行っているため、傾向としては今年も10月に発表イベントを行うことは考えられますが、果たしてどうなるのでしょうか。

今回の発表イベントでは以前より噂されていた新型iPad Proや13インチの新型Mac Book、新型「iMac」、新型「Mac mini」などが登場すると予測されています。

これまでの情報では、新型iPad Proには10.5インチモデルと12.9インチモデルが用意される他、ベゼルレスデザインを採用し有機ELディスプレイを搭載した11インチのiPadも用意されると予測されています。

また、最新のiOS「iOS12.1」から、新型iPad Proは4Kでの映像を出力することが可能であることを示唆する記述が発見されているほか、信頼度の高い情報を発信し続けている元KGI証券のアナリストMing-Chi-Kuo氏による予想では、次期iPad ProはLightnig端子ではなくUSB-C端子に対応すると伝えられており、機能面でも大幅なアップデートが期待されています。

とはいえ、まだ正式な告知は一切されていないため、過度な期待は禁物です。Appleからの発表イベントの告知に期待しましょう。

[Source:新浪科技](yorimorishima)

Return Top