予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

iPhone Xがアップデートの最中に爆発!Appleは「まったくの予想外」とコメント


シリア在住のRocky Mohamadali氏がツイッターで「iOS11.2にアップグレードしている最中、iPhone Xが爆発してしまった。何が起きてるんだ?」と報告しています。

純正ケーブルと純正充電器でまさかの爆発

Rocky Mohamadali氏はiOSのアップグレード中にiPhone Xを持ったところ非常に発熱しており、すぐに落としてしまったそうです。

すると、まもなくグレーの煙が出始め、音を立てて爆発したとのこと。

純正ケーブルと純正充電器を使い、通常の手順でアップデートしていたため、何が原因なのか全くわからないようです。

すると、このツイートを見たAppleのサポートアカウントから以下のようなコメントが寄せられました。

これはまったく予想できない動作です。

詳しく調査したいので、DMをいただけないでしょうか?

リチウムイオンバッテリーを搭載したスマートフォンは、ごくまれに爆発することもあるそうです。

ただし、Appleのサポートが「予想外の動作」と語っていることから、非常にレアなケースといえるでしょう。

なお、iOSのアップデートと爆発に因果関係があるのか、現状では不明です。

(Source : Twitter Rocky Mohamadali , Twitter Apple Support

(te7373)

Return Top