予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Appleが「マップアプリ」改善に向け徒歩でデータを収集中


Appleは「マップアプリ」の改善に向け、カリフォルニア州の各所で徒歩によるデータ収集を行なっている模様です。

より細かなマップ情報を取得するのが目的か?

カリフォルニア州では先月頃から「Apple Maps,maps.Apple.com」と書かれたバックパックを背負い、機材で何らかのデータ収集を行なっている人が多数目撃されています。

Appleによれば、「マップアプリ」の改善に向けて従業員が徒歩で道路情報を収集しているとのこと。

今後、ロサンゼルス、アラメダ、サンマテオ、サンタクララ、サンタクルーズでもデータ収集を行う予定だということですが、他の地域でもデータ収集を行うかは不明です。

これまで、AppleやGoogleは車両で道路情報の収集を行なってきましたが、これでは歩行者の役に立つ情報の取得は困難です。

Appleは徒歩でのみ通行可能な道路情報を取得することで、「マップアプリ」をよりユーザーの役に立つものへ改善したいと考えているようです。

(Source : ZD Net

(te7373)

Return Top