新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

Appleが中国の訴訟問題に関連したソフトウエアアップデートを実施へ


AppleはQulcommの特許を侵害したとして、中国の裁判所からiPhoneの一部モデルについて販売差し止めの仮処分を受けています。

Reutersによると、Appleは今後起こり得る問題に対応すべく、中国でソフトウエアのアップデートを行う模様です。

Appleはアップデートの理由を「裁判所の命令を遵守し、浮上する可能性のある懸念に対応するため」と説明。

また、「現在、中国で販売しているiPhoneについては裁判所の命令を遵守している」「この件に関する特許権2件の小さな問題に対応するため、来週はじめにソフトウエアのアップデートを実施する」としています。

なお、現在販売差し止めの対象となっているのは「iPhone6s」以降「iPhone X」までの旧モデルですが、Qualcommは「iPhone XS/XS Max」「iPhone XR」についても販売差し止め請求を行う見込みです。

(Source : Reteurs )

(te7373)

Return Top