予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Appleが「iOS.12.1.2」をリリースもQualcommは「依然として中国の裁判所命令に違反」と指摘


特許を巡り、旧型iPhoneの販売差し止め命令を受けているAppleは、「今後起こりうる問題に対処するため」として、本日、修正版「iOS.12.1.2」をリリースしました。しかし、Qualcomm側は「依然として中国の裁判所命令に違反しており、容認できない」との見解を示しました。

Appleは裁判所の命令が、より古いOSを搭載したモデルにのみ適用されると判断していましたが、Qualcomm側は「OSではなく一部の機能が争点だ」と主張。旧モデルだけでなく、最新モデルについても販売差し止めの仮処分を請求しています。

Qualcomm側は、「仮処分後のAppleの説明は、意図的に内容を曖昧にして誤った方向に導く試みだ」と非難。

「Appleは直ちに命令で指摘されたモデルの販売をやめ、裁判所の命令に従っていることを証明する義務がある」と主張しています。

(Source : Reuters )

(te7373)

Return Top