予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

iPhoneの売上減少でAppleが緊急社内ミーティングを開催


Appleは先日、2018年第4半期の業績を下方修正しました。Appleの説明によると、中国の景気減速やドル高による新型iPhoneの販売不振が原因ということです。

ブルームバーグのMark Gurman記者は「Appleのティム・クックCEOが1月4日に緊急社内ミーティングを開催する」と語っています。

ミーティングでは全従業員から意見を募るということですが、ForbesのGordon Kelly記者は「Appleの苦境はティム・クックCEO自身が招いたのは明らかだ」と語り、次のような問題点を挙げています。

アップルはクックが指揮をとった8年間の間、iPhoneにわずか2つの大規模な刷新をもたらしただけだった。発売後の4世代に渡り継承されたiPhone 6と、2020年まで継承される見込みのiPhone Xの2モデルだ。

一方で、競合メーカーはアップルを上回るペースで新たな製品を送り出した。

アップルは端末の価格の引き上げに注力し、最上位モデルのiPhone XS Maxの米国での販売価格は1450ドルにも達している。これは、テック系サイトが選ぶ2018年のベスト機種に選ばれた、中国メーカーのOnePlusの6Tの3倍にも及ぶ価格だ。

(引用 : Forbes )

また、記事では2019年の新型iPhoneが「従来通りのデザインとなることが確実。5Gに対応せず、カメラ機能もこれまでのAppleの水準に及ばないのではないか?」としながらも「唯一の希望は指紋センサー復活の噂だ」と締めくくっています。

2019年新型 iPhone XI 発売日・予約開始日の予想

発表〜予約〜発売日の予想
発表イベント2019年 9/10
予約開始 9月13日(金)16時1分
発売日 9月20日(金)

iPhone XI(11) 発売日と予約開始日 スペック・デザイン噂まとめ【2019年新型】

(Source : Forbes , Twitter Mark Gurman

(te7373)

Return Top