予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

Appleがまもなくドイツで「iPhone7/iPhone8」を再販開始か?


Appleは、Qualcommの特許を侵害しているとしてドイツ国内で「iPhone7/iPhone8」の販売停止を余儀なくされていますが、両モデルの特許抵触部分を修正して再販開始に動き出しているようです。

これは、ドイツの携帯電話業界に詳しい情報筋の話としてWinFutureが伝えたものです。

記事によると、Qualcommとの係争に至った原因はCorvo社が製造したチップにあるようです。このチップは、Intelのチップと組み合わせるとモデム稼働時に消費電力が抑えられる設計になっており、この技術が特許に抵触しているとのこと。

Appleは「iPhone7/iPhone8」のチップを差し替えることで、すでに問題を解決しており、4週間以内に両モデルの再販が開始される見込みです。

なお、Appleは昨年発売した新型「iPhone」が高価格を原因に販売不調といわれており、割安感の強い「iPhone7/iPhone8」は世界的に根強い人気を保っているようです。

(Source : WinFuture

(te73739

Return Top