予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

「iOS 12.1.3」以降でWi-Fiの接続トラブル発生中。対処方法は?


先日、最新版が公開されたばかりの「iOS 12」ですが、一部ユーザーからWi-Fiの接続トラブルが報告されているようです。

Appleサポートへ。「iOS 12.1.3」でWi-Fi接続がうまくいきません。修正してください。他のデバイスではWi-Fiが正常に作動しています。
私の携帯電話はアップデート前に比べてよくなりました。でも、まだ接続が途切れるし、スピードも遅いです。

今回、問題を報告しているのは「iOS 12.1.3」「iOS 12.1.4」を利用している一部のユーザーで、「Wi-Fiが途切れる」「スピードが出ない」などの症状があるようです。

ただし、今のところ国内ユーザーからは同様の報告はされていないようなので、海外の一部地域に限られたトラブルなのかもしれません。

なお、AppleはWi-Fiに接続できない場合の対処法を公開しています。もし、同様の症状がある方は、ぜひ参考にしてください。

(Source : iGeneration

(te7373)

Return Top