予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Appleのイベント「It’s show time」で発表された4つのサービスまとめ


Appleは、日本時間の3月26日2時からスペシャルイベント「It’s show time」を開催。新たに4つのサービスを開始すると発表しました。

Apple Card


Appleがゴールドマンサックスと提携して発行するクレジットカード。iPhoneから作成することが可能で、物理カードはチタン製という豪華なクレジットカードです。

また、カード表面にはカード番号や有効期限などの記載がないなど、世界中でもっともセキュリティーに配慮したカードとなっています。Appleファンなら、ぜひ持ちたい1枚といえるでしょう。

「Apple Card」最大の特徴は「Daily Cash」と呼ばれる還元の仕組みです。カードを利用するたびにポイントではなく現金で還元されます。

還元率はApple Payの利用で2%、Apple関連の支払いで3%、物理カードの支払いで1%となっています。

「Apple Card」は今年の夏にアメリカで提供が開始されますが、他の国での提供開始時期については発表されていません。

▼【動画】Introducing Apple Card — Coming Summer 2019

Apple TV+


Appleが手がける定額制の動画配信サービス。今年秋から100ヶ国以上の地域でサービスが開始されます。

会場にはスティーブン・スピルバーグ監督をはじめ、オリジナル番組作成に携わる著名人も多数登場し、まさに「It’s show time」と呼ぶべき盛り上がりをみせてくれました。

なお、Apple TV+では子供向けにセサミストリートとコラボしたプログラミング学習コンテンツも用意されるとのこと。家族全員で楽しめるサービスとなりそうです。

▼【動画】Apple TV+ — 舞台裏にいるのはクリエイティブな才能たち

Apple Arcade


App Storeのゲーム100本以上が定額で遊べるサービスです。今年秋から150を超える国で提供が開始されますが価格については発表がありませんでした。

イベントで放映された動画には、ファイナルファンタジーシリーズの生みの親であるゲームクリエーターの坂口博信氏も登場。日本でも大いに盛り上がるサービスとなりそうです。

▼【動画】Apple Arcadeを紹介します — 2019年秋、登場

Apple News+


月額9.99ドルで利用できる定額制の雑誌購読サービスです。「Apple News」アプリの機能を使ってニュース、ファッション、グルメ、旅行など300以上の雑誌や新聞を利用することができます。

Apple News+は当初アメリカとカナダで提供が開始され、今年秋にはイギリスとオーストラリアで利用可能となります。ただし、日本での提供開始についてはアナウンスされていません。

まとめ

残念ながら今回は期待されていた「iPhone SE2」や「Air Power」などのハードは発表されませんでした。

なお、Appleは6月3日からWWDC2019を開催すると発表しています。開発者向けの会議ですが、ハード面でも何らかの発表があるかもしれません。

(Source : YouTube① , YouTube② , YouTube③

(te7373)

Return Top