予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

AppleがiPhone向けに水深50m対応のカメラを開発中か?


Apple製品に関する動画を公開している「EverythingApplePro」によると、Appleは水深50m対応のiPhone用カメラを開発している可能性があるようです。

また、3月28日に公開された特許資料「イメージング能力を持つ潜水型電子デバイス」では水中での高画質撮影を可能とする技術が紹介されています。

特許資料によると、この電子デバイスは複数のセンサーが水中の光の状態を感知して最適なカラーバランスやコントラストに調整するとのこと。

水中の写真では、青や緑が強く出る場合も多いのですが、赤色を加えることで、最適なカラーバランスを保つようです。

また、現行のiPhoneシリーズはIP68(水深2mで最長30分)の防水性能を有していますが、今回の特許技術では水深50mでの利用についても言及しています。

この技術が今年発売される「iPhone XI」に搭載される可能性は低いと思われますが、近い将来「水中撮影」に強いiPhoneが発売される可能性は高そうです。

(Source : Forbes Japan

(te7373)

Return Top