予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

「iOS 13」はダークモードのほか、「iPad」がマルチウインドウやジェスチャー操作に対応か?


9to5macは、「iOS 13」の開発に精通している人物から得た情報として、一部の仕様を公開しました。

「ダークモード」と「マルチウインドウ」に対応

「iOS 13」では「iPhone」「iPad」ともにダークモードが用意されるほか、「Marzipan」によってmac osで使用可能となる「iPad」アプリについてもダークモードが適用されるとのこと。

また、「iOS 13」を搭載した「iPad」はマルチウインドウに対応し、ドラッグによって各ウインドウを自在に移動できるようになるようです。

「元にもどす」ジェスチャーの追加、Safariおよびメールアプリの機能追加

「iOS 13」には、キーボード上で3本指を左右にスライドさせることで「元にもどす」「進む」というジェスチャー機能が追加になるようです。

また、「iPad」のSafariは必要に応じてデスクトップサイトを表示するか確認が行われるほか、メールアプリは「あとで読む」機能が追加され、カテゴリ別に分類・検索できるようになる模様です。

なお、「iOS 13」は2019を6月3日から開催されるWWDC(世界開発者会議)で発表されるものと思われます。

(Source : 9to5mac

(te7373)

Return Top