予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple Watch Series5ではセラミックモデルが復活。チタンモデルも登場か?


Appleは9月のイベントでApple Watch Series5を発表するものと思われますが、Series3まで提供されていたセラミックモデルが復活する模様です。

今年2月にはTFI証券のMing-Chi Kuo氏もセラミックモデルの復活を予想していました。また、同氏はSeries5で心電図機能の提供地域が増えること、Series6以降のモデルで血糖値のモニタリング機能が追加されることを予想しています。

一方、Series5ではセラミックケース復活のほか、チタンケースモデルも登場する模様です。

下の写真はwatchOS6 betaで見つかったアニメーション動画を撮影したもの。

このアニメーションはセットアップ時に表示されるもので、セラミックおよびチタンケースの44mmモデルと表示されています。

(画像出典 : iHelp BR )

なお、同様の画像では40mmモデルのものも見つかっており、Series5はSeries4同様、40mm・44mmというラインナップになる模様。

ただし、その他の機能面の情報は出てきていないことから、今回はマイナーアップデートとなる可能性が高そうです。

(Source : iHelp BR

(te7373)

Return Top