予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

Apple、2021年からiPhoneを春と秋の2回に分けて発表か?


ご存知の通り、Appleは例年9月に新型iPhoneを発表しています。

これに対してJPMorganのアナリストSamik Chatterjee氏は、2021年から「年1回」というサイクルが変更されるかもしれないと指摘しています。

同氏によると、Appleは2021年前半に新型iPhoneを発表し、後半に別のiPhoneを発表する計画を立てているとのこと。

Chatterjee氏は2020年の「iPhone12」シリーズが「Proモデル」2台と「スタンダードモデル」2台の4モデル体制になると予想しており、ひょっとすると2021年からは年の前半・後半に2台ずつ発表するスタイルになるのかもしれません。

もし、「年2回の発売」ということになれば、Appleは年間を通じて比較的安定した売り上げが確保できるようになるかもしれません。

一方、ユーザー側からすると、「買い時」が年2回訪れるということで買い替えしやすい環境になるのではないでしょうか?

(Source : 9to5 Mac )

(te7373)

Return Top