予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

ポイント最大4倍!Apple Payがローソンの「Ponta」カードに対応開始


ローソンのポイントカード「Ponta」がApple Payへの対応を開始しました。また、2018年11月7日〜2019年3月6日までの期間限定でポイントが最大で4倍もらえるキャンペーンを実施しています。

「Ponta」カードがApple Payへの対応を開始

「Ponta」カードがApple Payへ対応したことにより、今後はカードを提示することなくポイントが貯められ、同時に支払いも行えるようになります。

「Ponta」カードをApple Walletに追加し、Apple Payで利用する方法は以下の通りです。

まず、App Storeで「Pontaカード公式アプリ」をダウンロードし、アプリを起動します。
起動後、バーコード下に表示される「Apple Walletに追加」をタップします。
画面の案内にしたがって「Ponta」カードを追加します。この際、「自動で選択」をチェックしたまま追加を完了してください。

Apple Payを使い、1度でポイント付与と支払いを行う方法は次の通りです。(※Apple Walletに「Pontaカード」のほか、支払い用のクレカ・プリペイドカード・Suicaが登録されている必要があります)

まず、支払いの際に「Apple Payで」と伝えます。次にiPhoneのサイドボタンをダブルクリックします。Face IDで認証が終わった後リーダーにかざし、決済音が聞こえれば支払い終了です。Touch ID搭載機種の場合はホームボタンを2度押しして、指を乗せたまたリーダーにかざしてください。

なお、今回のキャンペーンでポイント4倍とするには「Pontaカード」の読み取りとApple Payでの支払いを一緒に行う必要があります。

「Pontaカード」の読み取りだけ行い、Apple Pay以外の方法で支払った場合、ポイントは2倍となるので注意が必要です。

(Source : ローソン研究所

(te7373)

Return Top