予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム
新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

ドコモがAndroid端末を4月から端末サポート→月々サポートへ変更。一部値上げもあり


ドコモは2月〜3月の春商戦で、多くの端末を端末購入サポートの対象としましたが、4月1日からほとんどの機種を再び月々サポートへ戻すことになりました。

【端末購入サポートとは?】
購入時に一括で端末の値引きが受けられる制度です。14ヶ月経過後はペナルティなしで再度機種変更できるため、旧モデルを購入する場合でも安心です。

月々サポートだと実質的な2年縛りに

端末サポートで購入した場合、14ヶ月経過すれば自由に機種変更できるのですが、月々サポートで購入した場合は24ヶ月経たずに再度機種変更すると、その時点でサポートは打ち切られます。

つまり、端末サポートは14ヶ月縛り、月々サポートは2年縛りということになります。

これから購入する端末を2年間使う方には、あまり問題がありませんが、早期の機種変更を考えている人にはネックとなるかもしれません。

それでは引き続き、各モデルの価格を見ていきましょう。

まず、「Google Pixel3/3XL」ですが、販売価格は変わらないものの、全オーダーで月々サポートの対象となります。

一方、売れ筋だった以下のモデルについては、MNPのみが端末サポートのままで、他のオーダーは月々サポートの対象となります。

また、「HUAWEI P20 Pro」については、契約変更(FOMA→Xi)と機種変更(Xi→Xi)価格が3月の15,552円から36,288円へと2倍以上の値上げになっています。

最後に、以下の特売モデルは価格に変更がないものの、全オーダーで月々サポートの対象となりました。

特売モデルは、一括割引が受けられる端末サポートでこそお得さが実感できたのですが、このあたりは少し残念な気がします。

以上の内容から、これからスマホを購入するのであれば、端末サポートの恩恵を受けられる3月中が良さそうです。

Androidスマホを購入する
▶︎ドコモオンラインショップ

(Source : ドコモオンラインショップ )

Return Top