予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

折りたたみ式「iPhone」はガラケー型?!Appleが特許を申請中


サムスンが先進的デザインの「Galaxy Fold」を発売しますが、Appleの折りたたみ式「iPhone」は意外にもガラケー型になるかもしれません。

Patently Appleによると、Appleはガラケー型折りたたみ式スマホの特許を出願した模様です。

特許文書には、まさにガラケーそのものといった筐体が記されています。
(画像出典 : Patently Apple )

今回の特許として申請されたのは、主に構造や素材に関する部分。

チタンなどの軽量金属素材を樹脂でサンドすることにより、軽くて折り曲げ可能なデバイスが実現できるようです。
(画像出典 : Patently Apple )

ただし、ここで疑問に思うのが「なぜ、旧式のガラケー型なのか?」という点です。

この点について、Patently Appleは次のように述べています。

Appleが冗談を言っているのか、それともインドなどの新興市場向けに低価格の端末を必要としているのか分からない。

低価格の端末といえば、サムスンは2016年に折りたたみ式の「Galaxy Folder2」を発売しており、新興国を中心にかなりの売上を記録しているようです。

▼【動画】Using A Flip Phone In 2017…

なお、Appleは「Galaxy Fold」のような形状をした折りたたみ式スマホの特許も申請しています。

(画像出典 : USPTO )

ひょっとするとAppleは、高価格な折りたたみ式スマホと低価格なガラケー型端末の両方を開発しているのかもしれません。

(Source : Patently Apple

(te7373)

Return Top