3月末に発表されると言われるGalaxy S8シリーズは新機能満載で、iPhone7シリーズと同等か、それ以上のスペックを持つと言われています。
中でも目を引くのは、ディスプレイのサイズです。iPhone7 PLUSが5.5インチなのに対し、Galaxy S8は5.8インチ、S8 Plusは6.2インチのディスプレイを搭載すると言われており、大画面化はGalaxy S8の方が一歩進んでいます。
ただし、これだけ大画面化が進むとボディサイズが気になるのも事実ですよね。そんな中、多数のガジェット系リーク情報を発信しているOn Leaks氏が両者のボディサイズが一目で分かる画像を公開して話題になっています。
画像を見ると、Galaxy S8シリーズは縦に長く、横幅が狭いのが分かります。これは想像以上に片手操作がしやすいかも知れません。
こちらは背面から比べた様子。サイズの違いだけでなく、カメラ位置や形状の違いも興味深いですね。
それにしてもiPhone7は想像以上にコンパクトですね。もともとiPhoneユーザーはコンパクトモデルを好む傾向があるそうですから、Appleは必要以上な大画面化を行わない方針なのかも知れません。
なお、コンパクトなiPhoneと言えば、ストレージ容量をアップしたiPhone SEが発売されるとの情報もあります。発表は3月末と噂されていますので、コンパクトモデルが欲しい方はこちらも要注目ですね。
(Source : Twitter )
(take211)