新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム
ドコモ10,800円割引クーポンプレゼント中! 「iPhone XS」「Galaxy Note9」「Xperia XZ3」などの購入に使えるドコモオンラインショップ限定10,800円割引クーポンをプレゼント中!【数量限定!11/30まで】 ⬇︎⬇︎⬇︎

本日深夜発表のはずの「Galaxy S9/S9+」のPR動画が流出!全貌が明らかに

本日(2018年2月25日)深夜に発表されると告知されていたSamsungのフラッグシップモデル「Galaxy S9/S9+」のプロモーション動画が流出し、その全貌が明らかになりました。

「Galaxy S9/S9+」のスペックや機能が明らかに

本来であれば、本日の深夜の発表会にて放映するはずだった「Galaxy S9/S9+」のプロモーション動画が、Samsungの手違いで公開されてしまいました。

Samsung側はすぐに動画を消去したものの、海外メディアのSlashleaksがミラー動画を作成するなど、たちまち動画は拡散されてしまい、その全貌が明らかになりました。

流出した「Galaxy S9/S9+」のプロモーション動画がこちらになります。

「The Phone is Reimagined」というキャッチコピーとともに「Galaxy S9/S9+」の姿が映し出されます。

「Galaxy S9/S9+」は画面側面にまで広がる大型ディスプレイを搭載。

「Galaxy S9/S9+」は「シームレスマルチタスキング」という機能を搭載しており、複数のアプリをスムーズに切り替えられることが明らかに。

そして、「Galaxy S9/S9+」の搭載する新機能である「Samsung DeX」を使用する姿も。

「Samsung DeX」は「DeXパッド」と呼ばれる専用のパッドに「Galaxy S9/S9+」を置くことにより、スマートフォンを出力端末として使用し、PCの画面を操作することが可能となり、スマートフォンをMacBookが搭載するトラックパッドのように使用することができる機能です。

さらに新機能であるAR(拡張現実)機能も紹介されており、映像ではビジネスシーンにてAR機能を使用している姿が伺えます。

こちらの画像「Bixby Live Translation」と呼ばれるリアルタイム翻訳機能を使用して、カメラに映した文字を翻訳、さらにAR機能を用いてより視覚効果が高い画像として対象を映し出しています。

次に、IP68の防水・防塵が搭載されていることをアピール。

普段使い程度の水濡れでは、まず壊れることがないことが映像からもわかります。

続いて、セキュリティプラットフォーム「KNOX」のバージョン3.1についての映像が流れます。

「Galaxy S9/S9+」は、目でロックを解除できる「虹彩認証機能」を搭載、さらに、端末の背面に指紋認証センサーを埋め込んであり、ロック解除のユーザビリティかなり高いと思われます。

本日深夜公式発表、「Galaxy X」のサプライズ発表に期待

本来なら本日の深夜に公式発表されるはずだったプロモーション動画が流出してしまったことは、Samsungにとって大きな痛手となっていることでしょう。

もともと「Galaxy S9/S9+」についてはリーク情報が多く出回っていたため、なんとも言えない結果となりました。

とはいえ新しいフラッグシップモデルにはやはり期待感が高まります。

公式発表の前にその全貌が明らかになってしまったことは残念ですが、もしかすると、あまり期待できないかもしれませんが、「Galaxy X」のサプライズ発表があるかもしれませんので、引き続き注目したいところです。

「Galaxy S9/S9+」についての公式発表が終われば、すぐにスペックや機能について記事にまとめるので、そちらもご覧頂ければ幸いです。

[Source:PatentlyApple](yorimorishima)

(最終更新:2018年9月25日)
Return Top