先日発表された「新型iPad 9.7インチモデル」は37,800円からというリーズナブルな価格で早くも大人気となっているようです。
ただ、今回は期待されていた「新型iPad Pro」の発表がなく、イベントの噂もいつの間にか立ち消えになってしまいました。今後、果たして本当に「新型iPad Pro」は発表されるのでしょうか?
カリフォルニアで見つかった4つのIDは9.7インチと別物だったと判明
先日、当サイトでは「新型iPad」のものと思われる4つのデバイスIDがカリフォルニアで見つかったという話をお伝えしました。
しかし、これら4つのデバイスIDは今回発表された「新型iPad9.7インチ」のものではなく、まったく別の機種のものであることが判明しました。つまり、Appleはまったくのニューモデルとなる「iPad」を少なくとも4機種テストしていると考えられます。
4つのデバイスとは「新型iPad Pro」の12.9/10.5インチモデルか?
Mac Rumorsによると、これら4つのデバイスIDは以前から噂されている「新型iPad Pro」12.9/10.5インチモデルのIDである可能性が高いようです。(両モデルにはWi-Fiとセルラーモデルがあるため計4モデル)
「新型iPad Pro」は10nmプロセスで製造されるA10Xプロセッサを搭載するほか、新設計の「iPad Pro10.5」はベゼルレスデザインのコンパクトモデルになると言われています。
今回、「新型iPad Pro」の発表が見送られたとなると、次の機会は6月5日から開催されるWWDC2017になるのかもしれません。発表スケジュールを含め、まだまだ「新型iPad Pro」の情報からは目が離せそうにないですね。
(Source : Mac Rumors )
(take211)