新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

2018年新型iPad Pro「iPad X」にはFaceID搭載か、「iOS 11.3」にデータが記載

2018年発売されると予測されている新型iPad Pro「iPad X(仮称)」に関する新たな情報が公開されました。

「iPad X」にFaceID搭載は確定?「iOS 11.3」にデータが記載

iHelpBRのFilipe Espósito氏が、先日デベロッパー向けにリリースされた最新版iOS「iOS 11.3」から、「iPad X」に関連するデータを発見したことをTwitterにて公開しました。

こちらのツイートの画像にあるコードは、Face IDに関連するコードとのことで、さらにコードの中には「Modern iPad」というワードが含まれています。

「iPhoneX」の発売前、同じく発見されたコードの中に「iPhoneX」を示す「Modern iPhone」というワードが散見され、今回発見された「Modern iPad」は、おそらく「iPad X」のことを指し示しているのではないかと考えられます。

以前にも、Appleの新製品について精度の高い情報を発信し続けているKGI証券のMing Chi-Kuo氏などから、「iPad X」にFaceIDが搭載されると予想されており、今回のこのコードの発見で、噂の確度がさらに高まったと言えるでしょう。

また、「iPad X」はデザインにベゼルレスが採用され「iPhoneX」をそのまま大きくしたようなものになり、システムチップには10nmプロセスで製造された「A11X」チップが搭載されるとの予想もされています。

なお、発売日・期間等は厳密に予測されてはいませんが、2018年中には発売されると推測されています。より進化したiPadの登場に、期待感が膨らみます。

[Source:Twitter(iHelpBR)](yorimorishima)

Return Top