新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

Apple、2018年3月に新製品を発表?新型「iPad 」「iPhone SE2」?

海外メディアのDigitimesによると、Appleは2018年の3月に新製品の発表を行うという可能性について言及しています。

新製品は「iPad」「iPhone SE2」「新型MacBook」?

Digitimesでは、業界内の情報筋をソースとして、現在、台湾にあるAppleのサプライヤー各社が、2018年3月の新製品の発表に向けた準備を進めているとのことです。

記事内では、

台湾のサプライチェーンメーカーSPTは、Appleの機器のサプライチェーンに新たに参入をしており、2018年3月のデビューを予定している新世代のiPhone、iPad、MacBookデバイス用のアダプタを処理する技術を組み込んでいる。

と具体的な内容を含めて発売日を予想しています。

この情報の真偽は定かではありませんが、現在の段階では、2018年3月には「iPhoneSE」の後継モデルである「iPhoneSE2(仮称)」、「iPad Pro」の新型モデルである「iPad X(仮称)」が発売されるのではないかという噂もあります。

なお、「iPhoneSE2」に関しては、”インドの工場で製造されている”、”TouchIDを採用したローエンドモデルになる”という具体的な予測があるものの、KGI証券のMing-Chi-Kuo氏が疑問視する声を挙げているなど、発売されるかどうかも定かではありません。

個人的に、「iPhoneSE」は好みの端末だったので、Digitimesの記事通り、今年の3月に発表されることを期待しています。

ちなみに2016年に登場した「iPhone SE」は

2016年 「iPhone SE」
3月11日(金)発表の告知
3月21日(月)正式発表 第3月曜
3月24日(木)16時1分予約開始
3月31日(木)発売日

というスケジュール。2年おきの同じパターンと仮定した場合、以下のような日程の予想できます。

2018年「iPhone SE2(仮称)」※予想
3月9日 (金)発表の告知
3月19日(月)正式発表 第3月曜
3月22日(木)16時1分予約開始
3月29日(木)発売日

「iPhone SE」の時同様、2018年3月の第3月曜日あたりに発表イベントがあれば、「iPhone SE2(仮称)」の予約が3月22日 、発売日が3月29日前後が有力。

iPhone SE2(仮) デザインとスペックまとめ【公式発表あるまで噂やコンセプト画像を収集】

[Source:Digitimes](yorimorishima)

Return Top