新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

新型iPad Proの詳細な図面が流出、謎のサイドボタンを搭載か?


先日、新型iPad Proのものとされるレンダリング画像を紹介しましたが、/LEKSに詳細な図面が投稿されているようです。

こちらが12.9インチモデル/11インチモデルの寸法図です。12.9インチモデルはホームボタン廃止とベゼルの薄型化によって現行モデルより若干コンパクトになっています。一方、11インチモデルはディスプレイが0.5インチ大きくなったこともあり、現行モデルとほぼ変わらないサイズとなっています。

また、両モデルともにベゼル部分は6mmという薄さになっているようです。(7.22mmの記載は後述する新たなサイドボタンを含めたベゼルの厚み)
(画像出典 : /LEKS )

こちらは12.9インチモデルの画像です。角ばったエッジや背面に移されたSmart Conector、USB-Cに置き換えられたポートなど、これまでの噂通りの内容になっています。
(画像出典 : /LEKS )

また、ディスプレイ右側面の中央には新たなサイドボタンが設けられていますが、何に使われるものなのか不明です。

(画像出典 : /LEKS )

こちらは11インチモデルの図面です。12.9インチモデルとほぼ同一のデザインになっています。
(画像出典 : /LEKS )

なお、新型iPad Proの厚みは5.9mm(5.86mm)になるといわれていますが、Mac Rumorsは、「薄型化によってヘッドフォンジャックは廃止されるだろう」と予想しています。

(Source : /LEKS , Mac Rumors

(te7373)

Return Top