予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

「iPhone X」購入予定者のうち57%が256GBモデルを選択という調査報告!


アメリカの投資銀行RBC Capital Marketsの調査によると、「iPhone X」購入予定者のうち、過半数のユーザーが256GBモデルを選択する見込みだそうです。

ユーザーは128GBモデルを希望していた?

調査による、ストレージの選択割合は以下の通り。64GBが43%、256GBが57%となっています。

同銀行のアナリストAmit Daryanani氏は、この調査結果について次のように分析しています。

興味深いことに、AppleはiPhoneから中間層のストレージオプションを削除しました。

ストレージ要件がますます高くなるにつれて、中間層のストレージユーザーのほとんどが上位層に移行すると考えています。

Appleは中間モデルを廃止することで、ユーザーを端末単価の高い256GBモデルへ誘導したいということなのでしょうか?

ちなみに、同銀行が昨年「iPhone7」購入者へ行った調査によると、約50%が128GBモデルを選択していたとのこと。この数字は32GBモデルと256GBモデルを選択したユーザーのちょうど中間にあたるそうです。

つまり、「iPhone X」についても、ユーザーが本当に望んでいたのは128GBモデルだったのかもしれません。

「iPhone X最大の魅力は?」46%のユーザーがワイヤレスチャージと回答

一方、「『iPhone X』最大の魅力は?」という質問に対し、46%のユーザーが「ワイヤレスチャージ」と回答、次いで24%が「顔認証」と回答しており、以下「魅力的なデザイン」、「AR/VRの可能性」、「その他」という結果になっています。

「今年購入するiPhoneは?」28%のユーザーが「iPhone X」と回答

なお、全ユーザーへ向けた「今年購入するiPhoneは?」という質問に対しては28%が「iPhone X」と回答。高価なモデルですが、やはりアメリカでも「iPhone X」への期待は大きいようですね。

また、「iPhone8 / 8Plus」と合わせると、およそ65%のユーザーが新製品を購入するようです。

(Source : Mac Rumors

(take211)

「iPhone X」予約の準備を!予約開始日は10/27

iPhone X 発売日ゲット方法

▶︎iPhone X ドコモ 予約方法

▶︎iPhone X ソフトバンク 予約方法

▶︎iPhone X au 予約方法

iPhone X 予約後、入手日の目安は予約ゲットコムで!

Return Top