予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone X」でアプリ切り替えを行なっている動画が公開される


iPhone Xはホームボタンがなくなったことで、従来とは操作方法が異なります。中でも大きく変更されたのが、アプリ切り替え(マルチタスキング)です。

これまでは、ホームボタンの2度押しでアプリを切り替えていましたが、iPhone Xでは次のように変更されました。

①画面下に表示されるバーを上にスワイプ。画面中ほどで止めます。

②開いているアプリがすべて横方向に展開されます。

③横にスクロールしてアプリを選択します。

【動画はこちら↓】

今回、著名デザイナーのWebastiaan the Sith氏が、この一連の動作を動画にしてTwitterへ投稿しました。

Sith氏は、iPhone Xの操作に相当慣れているようで、縦方向のスワイプと横方向のアプリ展開をほぼ同時に行なってスムーズにアプリを切り替えています。

iPhone Xは、「ホームボタンを押す」という動作がなくなった分、慣れれば素早い操作ができそうですね。

iPhone Xの操作方法については、下記の記事でまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。

(Source : Twitter
(take211)

「iPhoneX」予約の準備を!予約開始日は10/27

iPhoneX 発売日ゲット方法

▶︎iPhoneX ドコモ 予約方法

▶︎iPhoneX ソフトバンク 予約方法

▶︎iPhoneX au 予約方法

iPhoneX 予約後、入手日の目安は予約ゲットコムで!

Return Top