予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

2018年3月までに「iPhone X」のブラッシュゴールドモデルが発売されるかも


台湾のメディア経済日報は、2018年1〜3月期に「iPhone X」のブラッシュゴールドモデルが発売される見込みだと報じています。

製造難易度の問題で発売が遅れた?

「iPhone X」の発売前、カラーバリエーションはブラック、ホワイト、ブラッシュゴールドの3色になるといわれていました。

しかし、実際に発売されたのはスペースグレイとシルバーモデルだけ。

この点に関して、以前KGI証券のMing-Chi Kuo氏は次のように語っていました。

ブラッシュゴールドモデルは製造上の問題を抱えており、極端に入手困難となるかもしれない。場合によっては発売開始が遅れる可能性もある。

やはり、製造上の問題で発売が遅れたということなのでしょうか?

また、リーク情報に詳しいBenjamin Geskin氏も今年の9月にブラッシュゴールドモデルのSIMカードトレイとされる画像を公開しています。やはり発売される可能性は高そうですね。

中国ではゴールド系の色に人気があり、ローズゴールドモデルが出れば大ヒットとなるのは間違いないでしょう。経済日報は、「ローズゴールドモデルを出すのはHuwei、Xiaomi、OPPOなど、ライバルに対抗するため」とし、春節(2018年2月16日)開けの発売を予想しています。

(Source : 経済日報

Return Top