新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

「iPhone X」で着信時に画面点灯が数秒遅れる不具合が発生?

MacRumorsによると、一部のユーザーの「iPhone X」が、電話が着信した際に画面が遅れて点灯してしまう不具合が発生しているようです。

「iPhone X」の発売直後から不具合が報告されていた?

この不具合は、電話に着信が来ても、画面が10秒ほど遅れて点灯するため、受信や拒否ができなくなるというものです。

この不具合は、11月3日に「iPhone X」が発売開始された直後から報告されています。「iOS 11.2」以降のiOSを中心に不具合がおきているとみられ、最新の「iOS 11.2.5」でも不具合の報告がされています。

また、一部のユーザーでは、「iOS 11.2」より前のバージョンでも不具合が発生しているようです。

不具合の原因は?

今のところ、不具合の原因は分かっていません。この問題が、ソフトウェアが関係しているのか、ハードウェアが関係しているのかも定かではありません。

あるユーザーは、「iPhone X」を修理したところ、数日間は不具合が発生しなくなったようですが、その後再び不具合が起きるようになったようです。

現在Appleは、この不具合を認識するとともに、調査を行っているようですが、具体的な対処法はいまのところありません。

また、この不具合が伝えられて以降、TwitterやRedditでも同様の報告が多数みられています。The Financial Timesによると、Appleのサポートコミュニティで同様の不具合を報告するユーザーは増加しているようです。

「iPhone X」は発売されて以来、スピーカーからノイズが発生する不具合や、気温変化でディスプレイが反応しなくなる不具合、ディスプレイに緑色の線が表示される不具合が報告されてきました。

ソフトウェアのアップデートでこれらの不具合は解決されましたが、いずれにせよAppleには、早期の原因解明と解決が求められます。

[Source:MacRumors] (yorimorishima)

Return Top