新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

iPhoneXのゴールドモデルはやはり存在した?FCCの資料から明らかに

今回公開された新たな情報によれば、以前から近々発売されると予測されていた「iPhoneX」の新色であるゴールドモデルがやはり存在したということが明らかになりました。

FCCの資料から「iPhoneX」ゴールドモデルの写真が発見される

海外メディアの9to5Macによると、連邦通信委員会(FCC)の申請した「A1865_A1902_A1903_A1901_External_Photos_v1.1」という書類の中に、「iPhoneX」ゴールドモデルの写真が発見されたとのこと。

発見された写真がこちら。

写真からもわかるように、「iPhoneX」のゴールドモデルは、以前噂されていた淡い赤みを帯びた金色の「ブラッシュゴールドモデル」ではなく、「iPhone8/Plus」と同じような発色のゴールドモデルであることがわかります。

こちらの資料は昨年の7月19日の時点で作成されており、9月8日に既に申請されていたことが明らかになっており、KGI証券のMing-Chi-Kuo氏などが予測していた、”「iPhoneX」にゴールドモデルは存在する”という噂はあながち間違いではなかったということがわかりました。

2018年第二四半期に「iPhoneX」の新色が発売されると噂されていたものの、実際に発売されたのは「iPhone8/Plus」の新色PRODUCT(RED)モデルであり、このゴールドモデルの「iPhoneX」が今後発売されるかどうかは定かとはなっていません。続報に注目です。

[Souce:9to5Mac](yorimorishima)

Return Top