予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

友だち追加

Appleが次世代iPhone用に進化版Touch IDを開発中。画面どこでも指紋認証可能に?

(画像出典 : BGR )
Appleは次世代のiPhoneに搭載すべく、ディスプレイ内蔵式の進化版Touch IDを開発している模様です。

Apple Insiderによると、AppleはUSPTO(アメリカ特許商標庁)に「入力デバイスのイメージングに関する音響パルス符号化」という名称の特許技術を出願した模様です。

これは、タッチパネル(ディスプレイ)を押した指紋を音の反射によって識別する技術です。

具体的には、ディスプレイ下層に設けた音響センサーが、指紋に向けて短い音響パルスを発信し、その反射信号で指紋画像を生成するしくみになっています。

(画像出典 : USPTO )

この技術では、ディスプレイ表面に指紋センサーを搭載する必要がなく、本体を薄型化できるメリットがあるとのこと。

また、認証スピードが早く、ディスプレイの製造工程を簡素化できるなどのメリットもあるようです。

ただし、Appleは非常に多くの特許を出願しており、今回の技術がiPhoneに搭載されるかどうかは不明です。

今年発売される「iPhone XI(仮称)」については下記の記事でまとめていますので、ぜひお読みください。

(Source : Apple Insider

(te7373)

Return Top