予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

2020年新型iPhoneで実現か?HUAWEIのCEOがAppleへ5Gモデムを提供する用意があるとコメント


2019年に発売される「iPhone XI」は5G化されないことが確実視されています。これは、Appleがモデム供給元のQualcommと係争関係にあり、代替モデムのサプライヤー選びが遅れているためです。

この問題に対して、HUAWEIの任正非(Ren Zhengfei)CEOはCNBCのインタビューで次のようにコメントしています。

HUAWEIは、競合するスマートフォンメーカーAppleへ、5Gモデムや他の半導体を供給することについてオープンです。

また、Appleの故Steve Jobs氏については、「素晴らしい男性だ」と語り、以下のように賛辞の言葉を送っています。

Steve Jobs氏が素晴らしいのはAppleを創業したからではなく、モバイルインターネットの時代を生み出したからです。

彼を「素晴らしい」と評するのは控えめな評価でしょう。私は「卓越した素晴らしさ」を持った人物だと考えています。

なお、AppleはiPhoneの5G化に向けてIntelやサムスン、中国のメディアテック製モデムの導入を検討中とも噂されています。

果たして2020年発売の「iPhone XII」は、どのサプライヤーのモデムを搭載することになるのでしょうか?

(Source : CNBC

(te7373)

Return Top