予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

2020年新型「iPhone12」はノッチ廃止または小型化、将来的にはLightningポートも廃止か?


リーク情報に詳しいBenGeskin氏が2020年に発売される「iPhone12」について、複数の情報を明らかにしています。

「iPhone 12」はノッチ廃止、もしくは小型化される?

Geskin氏によるとAppleはディスプレイのノッチを廃止、もしくは小型化すべく複数のプロトタイプでテストを行なっている模様です。

「iPhone 12」は三層構造のロジックボードを搭載?

これまでのiPhoneはロジックボードが二層構造でしたが、「iPhone12」では三層構造となるようです。

これにより内部には空きスペースが増えるため、より容量の大きいバッテリーが搭載されるかもしれません。

5G対応のためアンテナラインが太くなる?

「iPhone12」は初の5G対応モデルとなる見込みですが、これによりアンテナラインが太くなるようです。

ただし太さは1mm以下となるようなので、デザインへの悪影響も少ないのではないでしょうか?

また、アンテナの材質も変更される見込みで、現在ではガラス・セラミック・サファイヤなどが検討されているようです。

長期的にはLightningポートを廃止?充電・データ転送はワイヤレスに

また、Appleは長期的な計画として、充電とデータ伝送をワイヤレス化すべく、Lightningポートの廃止を検討している模様です。

Geskin氏はデータ伝送にUWD(超広域無線通信)が用いられるだろうと語っています。

【関連記事】 : iPhone 12(仮) 発売日と予約開始日の予想と新デザイン噂まとめ

(Source : Twitter BenGeskin )

(te7373)

Return Top