予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone12は背面に磁石を搭載することが確定的?サードパーティーが対応チャージャーを発表


iPhone12シリーズは背面に磁石を搭載すると噂されていますが、国内メーカーの株式会社MPOW JAPANがこの磁石に対応する充電器を発表しました。

TwitterでiPhone関連の最新情報をお届けします。
 ↓ ↓ ↓

この充電器の内部構造は以下の通り。中央のマグネットにより、充電中にiPhone本体がずれない設計になっているとのこと。

(画像出典 : PR TIMES )

画像左側の面をiPhoneのバックパネルに貼り付けるような形で充電するようです。

(画像出典 : PR TIMES )

なお、今回発表されたプレスリリースで、発売元は背面の磁石について以下のように説明しています。

本製品は新型iPhoneに搭載予定となるマグネットを利用した充電位置調整機能という新しいワイヤレス充電機構に対応したワイヤレスチャージャーとなります。

(引用 : PR TIMES )

これにより、iPhone12が背面に磁石を搭載することは確定的になりました。今後も、この磁石に対応したサードパーティー製充電器が続々と発売されることが予想されます。

【関連記事】 : iPhone 12(仮) 発売日と予約開始日の予想と新デザイン噂まとめ【2020年新型】

この記事がお役に立ちましたら、ぜひツイートをお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓

(Source : PR TIMES )

(te7373)

Return Top