予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

2018年新型モデルは「iPhoneX Plus」1種のみ?「iPhone SE2」は5~6月に発売か

2018年新型iPhone及び「iPhone SE2」についての新たなレポートを海外メディアのDigitimesが公開しました。

2018年新型モデルは6.5インチOLED「iPhone X Plus」のみ?

KGI証券のMing-Chi-Kuo氏によると、2018年の新型iPhoneは、OLEDディスプレイを搭載した5.8インチモデル「iPhone9」(仮称)、6.7インチの大型モデル「iPhoneX Plus」(仮称)、LCDディスプレイを搭載した6.1インチモデル「iPhone X2」(仮称)の3モデルが発売されると予測されています。

しかし、今回DigiTimesが公開したレポートでは、2018年秋に発売される新型iPhoneは、6.5インチのOLEDディスプレイを搭載した「iPhoneX Plus」のみになると伝えられています。

DigiTimesのレポートによると、スマートフォン業界は現在もなおOLEDディスプレイの供給不足に陥っており、2つのモデルにおいてOLEDディスプレイを安定的に供給することは難しいのではないかと予測しています。。

DigiTimesは”OLEDディスプレイの供給不足”ということを大きな理由の一つとし、”2018年秋に発売される新型iPhoneは6.5インチのOLEDディスプレイを搭載した「iPhoneX Plus」のみになる”という大胆な予想を展開しています。

例年通りに考えれば、秋に発売される新型モデルのiPhoneが1モデルのみになるというのは非常に考えにくいことです。

DigiTimesのレポートを紹介している9to5Macでも「一般的に、KGI証券の方がDigitimesより信頼性の高い実績を持っていると言えるのは間違いない。」としており、今回のこのレポートの信憑がどの程度のものなのかは定かではありません。

「iPhone SE2」は2018年5〜6月に発売する?

さらに、同レポートでは「iPhoneSE2」にも言及しています。

インドの工場で製造中とされる「iPhoneSE2」は、2018年春頃に発売されると予想されていましたが、Digitimesはより具体的に

「iPhoneSE2は2018年の5月から6月の間に発売されるだろう。」

との予想をしています。

この期間に発売される根拠については述べられておらず、こちらも信憑性は定かではありません。

例年、発売が少しずつ近くなるにつれて、新型モデルのiPhoneの予想や情報が多く公開され錯綜する傾向がありますが、2018年もついにその次期に到達したようです。

Appleからの公式発表意外は、全て確実に正しいと断言することはできませんので、その点はご注意ください。

[Source:9to5Mac](yorimorishima)

Return Top