予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

「iPhoneSE2」には3Dセンサーやワイヤレス充電機能は搭載されない?

2018年には3モデルの次期iPhoneに加え、春頃に「iPhoneSE2」が発売されることがDigiTimesをはじめとする様々なメディアによって予想されていました。

しかし、今回、AppleInsiderはKGIのMing-Chi-Kuo氏が「iPhoneSE2」を疑問視するレポートを公開したことを伝えています。

「iPhoneSE2」を

Apple製品について精度の高い情報を発信し続けてきたKGI証券のアナリストのMing-Chi Kuo氏は、2018年に「iPhoneSE2」が発売されるという噂について疑問視するレポートを発表しました。

「iPhoneSE2」は、昨年の秋頃からインドの工場にて開発が取り組まれており、2018年の春頃に発表されると噂されていましたが、Kuo氏はこの噂について

「iPhoneSE2が登場する可能性を完全に否定しているわけではないが、発売されたとしても第一世代のiPhoneSEに比べてそれほど進化していないものとなるだろう」

とコメントをしています。

これまでに公開された「iPhoneSE2」に関する主な予測としては、従来のTouchIDを搭載するということ、システムチップにはA10チップが採用される見込みであること、ガラス製のバックパネルが採用されワイヤレス充電が可能になることなどがありました。

しかし、Kuo氏によれば、現行の最新モデルである「iPhone 8」や「iPhone X」を圧倒してしまうため3Dセンサー、ワイヤレス充電機能等の新たな機能は搭載されないだろうとのこと。

「iPhoneSE2」について、これまで様々なメディアで予想されてきましたが、確かにどのメディアもKuo氏ほどの信頼度を獲得しているわけではありません。

2017年始めにも、第二世代の「iPhoneSE」が発売されるという噂がちらほらとありましたが、結局昨年中に発売されることはありませんでした。

個人的には、4インチモデルである「iPhoneSE」は気に入っている端末の一つであるため、画期的な機能の向上はともかく、せめて発売して欲しいところです。続報に期待しましょう。

[Source:AppleInsider](yorimorisima)

Return Top