新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

iPhoneSE2の新たなコンセプトイメージが公開、発売日は3月?


「iPhoneSE」の後継モデルとして、今年3月に発売されると噂されている「iPhoneSE2」の新たなコンセプトイメージが公開されました。

ベゼルレス採用、フルスクリーンの「iPhoneSE2」

韓国のデザイナー、ガンホー・リー氏が、自身のYouTubeチャンネルにて「iPhoneSE2」の新たなコンセプトイメージを公開しました。

自身のYouTubeチャンネルにて、「iPhoneX」のようなベゼルレスデザインを採用した「iPhoneSE2」を公開しました。

ガンホーリー氏が公開した「iPhoneSE2」のコンセプトイメージでは、ベゼルレスデザイン採用、(おそらく)背面は金属製のボディとなっています。

「iPhoneX」同様に、ディスプレイ上部にはノッチ部分があり、TrueDepthカメラを搭載したモデルとなっているようです。

「iPhoneX」風「iPhoneSE2」の発売の可能性は低い?

これまで伝えられていた予測では、「iPhoneSE2」は低価格帯のローエンドモデルとして発売するため、FaceIDは搭載されず、iPhone8以前のようなデザインになると見込まれています。

さらに、端末の価格を抑えるためにディスプレイはOLED採用、スペックはiPhone7と同程度になるとのこと。

「iPhoneX」のデザインを踏襲した4インチの「iPhoneSE2」はとても魅力的ですが、これまでに各所で伝えられていた予測に従えば、残念ながらこの「iPhoneX」風「iPhoneSE2」は登場しない可能性が高いでしょう。

なお、「iPhoneSE2」の発売日については「今年の3月に発売するのではないか」という噂もあります。

「iPhoneSE2」は発売しない?Ming-Chi-Kuo氏が言及

新型Apple製品について、信頼度の高い情報を発信し続けているKGI証券のMing-Chi-Kuo氏によると、2018年に発売される新型モデルのiPhoneは、OLEDディスプレイを搭載した5.8インチモデル「iPhone X2」(仮称)、6.7インチの大型モデル「iPhoneX2 Plus」(仮称)、LCDディスプレイを搭載した6.1インチモデル「iPhone 9」(仮称)の3モデルになると予測されています。

Kuo氏は「iPhoneSE2」については

「2018年にAppleがiPhoneSE2を発売する可能性は低い」

との予測も示しています。

昨年の今頃にも「iPhoneSE2」が発売するという噂がまことしやかに流れていましたが、結局実現されることはありませんでした。

個人的には「iPhoneSE」のサイズ感は好みなので、発売してくれると嬉しいのですが……続報に期待しましょう。

[Source:YouTube](yorimorishima)

Return Top