予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhoneSE2」全てインドの工場にて組み立てか

今年発売されると噂されている「iPhoneSE」の後継機「iPhoneSE2」(仮称)の筐体は全てインドの工場で組み立てられるとBGRが報じています。

「iPhoneSE2」発売の真偽は?

「iPhoneSE2」は、今年発売されると噂されてはいるものの、これまで確証となる情報は出てきていません。

しかし、中国のSNSのweiboにベゼルレスを採用したデザインの「iPhoneSE2」とみられる実機動画や、海外リークサイトのSLASHLEAKに実機写真が投稿されるなど、再び注目が集まっています。

今回BGRが発表した情報は今年1月に中国メディアのEconomic Daily Newsが報じていた情報をなぞる形となりました。

今年1月、Economic Daily Newsは「インドのベンガルールのWistron工場にてiPhoneSE2が開発されており、2018年第1四半期に販売を開始する予定である」と報じていましたが、この「インドのベンガルールのWistron工場」がBGRの報じるインドの工場にあたると考えられます。

しかし、これらの情報に関してBGRは「参考程度にするほうが賢明だ」と述べており、残念ながら「iPhoneSE2」の発売の根拠を裏付けるものとはなりません。

しかし、台湾の市場調査会社であるTrendForceによれば、Appleはインドや中東などといった発展途上国におけるiPhoneシェア率を伸ばすべく、低価格かつ高機能をもったiPhoneの開発に望んでいるとのことで、この低価格かつ高機能をもった端末として「iPhoneSE2」が販売される可能性はあると考えられます。

先日、Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)では「iPhoneSE2」の発売は今年9月になるだろうとの予測も公開されていましたが、果たしてどうなるのでしょうか。

[Source:BGR](yorimorishima)

Return Top