予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

新型の予約・発売日情報も発信
    ↓↓↓
友だち追加

iPhoneSE2はやはり発売される?5〜6月に新型iPhoneを発表か

海外メディアの9to5Macによれば、新型iPhoneとみられるデバイスが、ユーラシア経済委員会(Eurasian Economic Commission)の承認を得たと報じられています。

発売される新型iPhoneは「iPhoneSE2」?

海外メディアのConsomacにより発見されたデータによると、AirPods、iPhone 7、新しいMacBook、そして最新のiPadを含めた11種類の新しいデバイスがユーラシア経済委員会の認可を得たとのこと。

ここまでであれば驚くべき点はさほどありませんが、なんと今回承認を受けた11種類のデバイスのうちの一種が新型のiPhoneであると報じられています。

通常、ユーラシア経済委員会に新たなデバイスが承認されるのは、そのデバイスの発売約1ヵ月前という傾向があります。

KGI証券のアナリストMing-Chi-Kuo氏などによる信頼度の高い情報を発信し続けている情報筋によれば、Appleは今年新型モデルのiPhoneとして有機ELディスプレイを搭載した5.8インチモデル「iPhone XI」(仮称)、6.7インチの大型モデル「iPhoneX Plus」(仮称)、液晶ディスプレイを搭載した6.1インチモデル「iPhone 9」(仮称)の3モデルを発売すると予測されています。

しかし、これら3つのiPhoneは2018年のフラッグシップモデルとして発売されるものであり、例年通り9月頃の発売になると見られています。

5〜6月に発表される新型iPhoneはこの3つのモデルである可能性は考えにくく、そうなると、残った選択肢として以前より2018年に発売されると噂されていた「iPhoneSE2」(仮称)が発売される可能性が浮上してきました。

「iPhoneSE2」は、2018年に発売すると噂され、数々のコンセプトイメージやリーク画像などが公開されていたものの、イマイチ確信に足る情報が無く、その発売を疑問視されていました。

しかし、本当に5〜6月に新型iPhoneが発売されるのであれば、現状他に噂や予測がなされているデバイスがありません。

今回のこのデータに記載されているデバイスが果たして「iPhoneSE2」なのかどうかは定かではありませんが、発売に期待したいところです。

[Source:9to5Mac](yorimorishima)

Return Top